タイトル未定

テスト

テスト
テスト

テストだお


何故今更ブログを始めようと思ったかというと
1.自分の備忘録のため
2.現在に集中するため
この2点に尽きる。

特に後者は重大な問題で。先へ先へと進む思考を飼いならして、今現在に集中できる環境を強制的に作るのが思考の言語化の効能だと考えている。拙くていいから臆せず書くこと。引き出しの中にそっとへそくりを忍ばせる、くらいの気持ちで進めてみる。(普段使わない引き出しにひっそりと鎮座するそれは硬貨であろうと紙幣であろうと少しだけ頬が緩むよね。ないですか?)

UIとしてはtumblrが最適解かなと思いつつ、はてなブログにしたのは記事の下部に関連記事を表示してくれるから。Youtubeの関連動画とかamazonの関連商品とかすごい見ちゃうのよね。AIからすると簡単なお仕事なんだろう。ブログのデザインはとりあえず始めてみて適宜好きなように調整するのが吉とのことなので初期はプレーンでいきます。